メニュー

2016年8月26日金曜日

MGO日記 第1話 「参戦」 (8月23日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MGO3はじめました


メタルギアソリッド5について、
今までは、FOBばかりやってきました。

しかし、動画のコメントや、FOBのブロードキャスト中に、
「MGOやらないんですか」、「楽しいですよ」
というようなご意見を頂いたこともあり、
ずっと、やろうやろうと思っていました。
むしろやりますって答えたような気もします。

そして、そのまま時は流れ・・・


いや、忘れていたわけではありません。
忘れようとしていたんです(?)

いえ、、、遅くなりましたが、ついにMGO参戦しました!

MGO3の第1印象(当時)


MGO3について、もちろん気になっていたのですが、
サービス開始した当時はまだPSplus未加入だったこともあり、様子を見ていました。

最初の熱気はすごかったようですが、
期待が大きかったためか、その後、ものすごく酷評されていたと思います。

自分自身、PSplus未加入でもオンラインが出来るというサービス期間に少しプレイして、
こんなもんかなと思ってその後、プレイしなくなりました。

決して面白くないとは思わないのですが、
チュートリアルや、練習モードがなく、
ライトプレイヤーには、とっつきにくいように思いました。
また、やりこみプレイヤーには、逆に物足りないような
そんな中途半端な印象を受けました。

放送中の様子


その後、色々アップデートがあり、改善されたらしいということで、
今回、いきなり生放送で参戦させて頂きました。

誘ってくださった方たちありがとうございました。

そして、放送中は、たくさんの方が来てくれて、
また、色々アドバイスをくださってありがとうございました!

MGOの放送ということで、
普段の視聴者さんとは、また違った方たちが来てくれたと思うのですが、
それでも、思っていた以上にたくさんの方たちが来てくれました。

ぎこちないプレイに、つたない実況ということで、
両方とも駆け出しなのですが、
今後、どちらも、上手くなっていきたいなと思っています。

あと、実際に当日対戦してくださった方たちにはお礼を言いたいです。
基本的に、みなさんが喜んでいただけるようなことであれば、何でも大歓迎です。


今後、こちらでは、生放送の感想や、頂いたアドバイス等をまとめていきたいと思います。





ピーク時同時接続数:  74
チャットメッセージ:  748



0 件のコメント:

コメントを投稿