メニュー

2016年8月16日火曜日

第5回MGS実況生放送 ~振り返り~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第5回生放送 振り返り メタルギアソリッド5 FOB


なんだかんだ生放送も5回目ということでだいぶ慣れてきた・・・と思いきや、
実はいまだに開始設定で苦戦しています(笑)

放送中も、まだまだ不安や緊張が消えていないです。
徐々に回数こなせば慣れていくものなのでしょうか・・・

でも、開始してしばらく時間が経ち、たくさんの方が見に来てくれているのがわかると、
次第に緊張がほぐれて、自分でも徐々に落ち着いていくのがわかります。

特に、開始直後にも関わらず、知っている名前の方が来てくれて、
コメントしてくれたりすると、すごく勇気付けられてやりやすくなります。
いつもありがとうございます!

また初見の方も大歓迎です!


放送冒頭


さて、第5回目の生放送では、潜入報酬2倍アップキャンペーン中ということもあり、
いつも不足しがちなプレシャスメタルを狙って
セキュリティチャレンジの潜入を繰り返しました。

放送開始して、一回目の潜入では、
幸先よく、上手く防衛者を倒してゴールしました!

が、放送終了後のYouTubeに保存された動画を見て、
驚きました。

最初の約30分間が保存されていない!

ガーン

終了の仕方がまずかったのか、よくわかりませんが、
放送終了から10時間以上経っても、いまだに処理中のままなんです。
(その間、YouTubeの処理に負担をかけるような事はしていません)







次回放送は、Twitchを試してみようと決心するきっかけになりました(笑)

ダメなときは、どうやってもダメなので
運が悪かったと思ってあきらめるしかなさそうです。

まぁ、上手く防衛者を倒してゴール、といっても、
実情は、はいだらハメで防衛者を無力化しながら、
第1甲板を制圧して、ゴールしたんですけどね・・・

ちなみに、34:35からはじまる対戦は、
無力化してからの展開が第1戦目とかなりデジャブな内容になっています。

これでなんとなくイメージしてもらえると助かります(汗)
いや、いつもこういう戦い方ばかりじゃないです・・・多分


ハプニング


48:30辺りでは、ハプニングがありました。
放送中に対戦した方からメールが届き、
返信しようとしたのですが、
その後、コメントの読み上げ機能が働くなったのです。

復旧させようと色々したのですが、結局ダメでした。
リアルタイムでみてくれていた方たち、ぐだぐだになってすみませんでした!

しょうがないので、画面が小さくなるのに目を瞑り、
コメントを右側に表示させて続行しました。

正直なところ、まだ自分の生放送に最適な設定というのが見つけられていません。
読み上げ機能に関しても、音程や速度を調整できるみたいです。


まとめ


今回もたくさんの方が来てくれて、またコメントもたくさん残してくれて
本当にありがとうございました。

まぁ、徐々に落ちていくのは覚悟してる(笑)

動画の効果で最初は結構来てくれるだろうと思ってたけど、
その後に関しては、かなり未知数だったんだよね・・・


ブロードキャストしていて思うのですが、
応援されているよう感じがして、勇気付けられています。

また、放送中に対戦してくださった方にもお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました!


こんな感じで放送終了後は、感想をブログにまとめていきたいと思っています。

徐々に個人名も出していくことになるかもしれません。

宜しくお願いします!




ピーク時同時接続数:  174
チャットメッセージ:  723

4 件のコメント:

  1. 相手(猫山さんでしたっけ?)と遠くからスナイパー対決してるのが個人的にはおもしろかったです。だいぶ配信にも慣れてきたようにみうけられます。これからも時間があるときには配信みに行きます!(暇しかないことは秘密)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      スナイパー対決は燃えますねw

      削除
  2. 放送開始一回目の潜入先だったものです!
    aniniさんの動画は拝見したことがあり、びっくりしましたw
    ボコボコにされましたが、とても楽しかったです!

    返信削除
    返信
    1. あんな戦い方でしたが、そう言ってくださってありがとうございます!

      削除